
Category : スポンサー広告

地球とか宇宙とか、そんなものより大きな愛を/ドキドキ!プリキュア感想

Category : アニメ感想
地球とか宇宙とかそんなものより大きな愛をもらったことある?
あたしだけよ、あるの



最終回から2ヵ月以上も前になるけれど、ドキドキ!プリキュアの感想です。せっかく書いたのに放置してしまっていた(笑)
初めて本放送で最初から最後まで見たプリキュアになりました。一年間とても楽しかったな。


追記からネタバレ有りの感想。

→続きを読む

諦めない、夢見る乙女/Yes!プリキュア5感想

Category : アニメ感想
少し前になるけれど、再放送でYes!プリキュア5を最終回まで見ました!
とても良かったです。5は前に少し見たことあったんですが、ほとんど覚えてなかったので新鮮な気持ちで見ました。

夢と希望というはっきりしたテーマを最初から最後までしっかり描写していて見ていて気持ち良かったです。
プリキュアの5人がかけがえのない仲間になっていく過程もとても丁寧でした。

プリキュアはスプラッシュスター、フレッシュ、スイートを最後まで見たんだけど、どれもプリキュア達が絶対諦めずに敵に立ち向かうのは共通。
まだ見てないプリキュアもあるのではっきり言えることではないんだけど、5はその中でも特に「諦めない」という気持ちが強かったと思う。

前にも書いた気がするけど、私は諦めない普通の女の子が主人公の作品が大好きで。
「普通の女の子」が「普通の女の子のまま」で大きな出来事を乗り越える。その諦めない意思はもはや普通じゃないというか。
諦めないというか諦め悪いんですね。もう尋常じゃない。そういう女の子が大好きです。

夢原のぞみはそのまんまの女の子でした。
そりゃプリキュアに変身して力が強くなるけれど、のぞみという女の子の在り方は変身前も変身後も変わらない。
そしてこれは5人全員に言えることだけど、仲間との関わりで確かに成長していく…。本当に可愛い。

その諦めない女の子に救われる男っていうのにも弱いです。
ココのぞ大好き。でもココのぞの場合はのぞみもココに同じくらい救われているんだけども。対等な感じがいいよね。

また一つ大切な作品、女の子に出会えて幸せ!
前に再放送していたgogoを保存してあるから、次はgogo見ます。

追記からネタバレ有りの感想です。

→続きを読む

CROWDS

Category : 雑記
1週間程前になりますが黄雷のガクトゥーン シャイニングナイト発売おめでとうございます!
現在プレイ中。まったりプレイしてるのでクリアまでにはまだ時間かかりそうだけど、とても楽しい。
期待してた話が入っててニヤニヤが止まらない!クリアしたらまた感想書きます。

夏アニメの方は結局ガッチャマンクラウズ、有頂天家族、サーバント×サービス、銀の匙を見てます。
最初よりは減ったけどそれでもいつもより多い気がする…!

クラウズは1話はとても面白かったんですが、2話以降はそこそこって感じだったんです。
でも7話が凄かったので今続きが気になって気になって仕方ない!

はじめちゃんとカッチェの会話のシーンが二人のテンションとは反対の演出やBGMで怖いけど面白かった…。あのシーン何度も見てます。
サントラ欲しいなあ。最終回良かったら買おうかな。

ふたりはプリキュア スプラッシュスター感想

Category : アニメ感想
一ヶ月以上は空けないで更新しようと思ってたのに…!

今はアニメいっぱい見てます。再放送も色々見てるし、夏アニメが面白くて2、3話の時点で結構見てる。いつもよりかなり多い。
一番期待していたガッチャマンクラウズ楽しいです。私は本家ガッチャマンは僅かな知識しかないから違いとかよく分からないんだけど、Gスーツからして違うし完全に別物なんだろうなって思います。

あとは有頂天家族、ブラッドラッド、サーバント×サービス、Free!、銀の匙かな。春アニメが2本だったのに比べて本当沢山見てるな…!減っていくかもしれないけど(笑)
ダンガンロンパは10月に出るvita版を買うつもりで、せっかくだからゲームを先にやりたいからためてます。

再放送でずっと見ていた電脳コイルとふたりはプリキュア スプラッシュスターを少し前に見終りました。
どっちも大好きな作品になった。電脳コイルは真相が気になって仕方ないアニメでした。ハラケンとヤサコの甘酸っぱい恋心もお気に入り。
スプラッシュスターは花鳥風月…自然がテーマなだけあって、背景や精霊の光がキラキラしていてとても綺麗であたたかい気持ちになった。
最終決戦は手汗握る展開でとても熱かったなあ…!フレッシュ、スイートと同じくプリキュアは最終回がとても印象に残る。

追記からスプラッシュスターのちょっとしたネタバレ感想を。

→続きを読む

プリンセス・アーサー

Category : ゲーム感想
プリンセス・アーサーフルコンプしました
とりあえず一言


こんなにはまるとは思わなかった…………


ほんっとうに楽しかったです!
惜しいところも沢山あるし、手放しでは褒められないんだけど、それを超えるキャラクターとストーリーの魅力!
何より主人公アルの心の変化が見ていて気持ちが良い!本当に可愛い恋する普通の女の子でした。そして私の…みんなの姫王様。

発売時期にプレイしたかったです。店舗特典のSSとか欲しかったな…悔しい。自分が憎い。
正直発売前は完全にノーマークで発売されてからもさほど興味なかったんです…。いやー本当…大好きです。プリアサ。

システム面も良かったです。特にクロニクルシステム。自分が今どこを進んでるのか分かるし、全シーン回想出来ます。
個人的にはプレイの区切りをつけやすいのと、モチベーションが保てるのも好きですね。でもプリアサは本当楽しくて止め時が見つからなかったから、あまり関係ないかも…?w
ガーネットクレイドルにもこの機能あったんです。便利だからどの乙女ゲームにもつけて欲しいなあ。

絵柄は最初とっつきにくいなと思っていたんだけど、今はもう魅力的で大好きです。
スチルの構図が好みだし、キャラクターの表情が本当にいい!表情でこれだけ感情が伝わってくるのは嬉しいです。あとスチルの差分が結構多かったのも良かった。

久しぶりに全員好きって思いました。
カプとしては特にモードレッド×アル、マーリン×アルが大好きです!

では追記からネタバレ感想を!

→続きを読む

Twitter

大好きなゲーム

絶対迷宮グリム ディレクターズカット カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中! D.C. Girl's Symphony Pocket ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニーポケット

※下から18禁サイトです

検索フォーム

